Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

2014年クリスマス・キャロリング

6回目となるみそのばし通のキャロリングです。 クリスマスは、救い主イエス・キリストが愛と平和のためにお生まれになったことを記念し、 祝う日です。この喜びを皆さまと分かち合いたいです。 時間がある方は、覚えてお越しください …

2014年クリスマスリース

今年のクリスマス・リースです。 外の十字架にかけるリースで、かなり大きいリースです。 作っているうちに日が暮れたので、 十字架には明日かけます。 お楽しみに。 また下の方はアレンジメントの木下先生の創作リースです。 水を …

2014年度アドベントロウソク

アドベントの季節になりました。 アドベント (Advent) は、キリスト教において、 イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことであります。 アドベントには、ロウソクを4本用意し、 第一主日に1本目のロウソクに火をとも …

11月のフラワーアレンジメント

11月のフラワーアレンジメント講座の紹介です。 参加者それぞれの個性が現れる面白い作品として完成されました。 どうぞご覧ください。   アレンジメント講座の風景 *12月は教会のクリスマスの行事と重なり、 フラ …

アドベント・リース作り(2014.11.16.日)

ゴスペルハウス教会では、 11月第3の主日にはアドベントを迎えてリース作りをしました。 毎年恒例のアドベント蝋燭作りにかわり、 今年はアドベントリースを作ることにしました。 フラワーアレンジメントの木下まゆみ先生の指導に …

10月のフラワーアレンジメント(冬のリース)

リース(wreathe)とは、花・葉・枝などを組み合わせて作った輪で、 日本語では花輪、花冠とも言います。 ゴスペルハウス・フラワーアレンジメント教室で、今月はリースを作りました。 今年でリース作りは3回目で、今年はクリ …

「パッピンス」ってご存知ですか

韓国語で「パッ」は小豆で、「ピンス」は氷水を指します。 韓国で夏のデザートはやはり「パッピンス」ですね。 ゴスペルハウスカフェで夏の限定メニューとして「パッピンス」を始めました。 どうぞ、お越しくださいませ。

父という病

最近、私が読んでいる本です。 息子の仁河がこの本のタイトルを見て、 「パパ、この本読まないで!パパは良い父親だよ!パパはこのような病なんかない!」心配そうな顔で私の手からこの本をとって必死に隠そうとする仁河。 この本より …

5月のフラワーアレンジメントの風景

本日の教室は季節のハーブをモチーフとしたアレンジメントでした。 ハーブの香りいっぱいの教室の風景を写真を通してご紹介いたします。 오늘의 꽃꽃이강좌는 계절의 허브를 사용한 심플한 꽃꽃이였습니다. 허브향 가득한 꽃 …

flower

サマリアの女(日本舞踊)

日本舞踊家若柳彦寿さんの「サマリアの女」という創作舞踊です。 日本舞踊で聖書の物語を踊られるのは、なかなか見られない珍しい挑戦であったと思います。 牧師の願いを快く引き受けていただき、約1年間準備なさってこのような舞踊と …

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © 2014 Kyoto Gospelhouse All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.